Coffee Break

日々の生活とか仕事とか趣味とか。あたまに浮かんだつれづれをさらりと書きつづります

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

swim練習復帰!

どうも。そらまめです。 昨日からswim練習に復帰しました。 練習と言っても一人で泳いでいるので、水中ウォーキングから泳ぎ始めた、くらいのもんです。 距離も少なめ。 昨日は1300、今日は2100。 今までの半分くらい。 距離だけで言えば正直物足りない。。 …

(だいぶ前に)届いた!その3

どうも。そらまめです。 もう1週間も前の話ですが・・・ 旅路パーカー届きました! 先週の入院中のことです。 夕飯前のだらっとした時間。午前に投与した薬の副作用がじわじわ出始めてきたころ。 不眠からの寝不足に倦怠感が強くて、横になって風さん聴いて…

見直しの時期かも。。

どうも。そらまめです。 Twitterフォロワーさんのツイートを見てコメント反応したのですが、そのことをきっかけにこれからのトレーニングやスイム練習について考え始めました。 今のスポクラにいる必要あるの?? 今は総合スポーツクラブの会員となっていて…

暖機運転にて通常営業中

どうも。そらまめです。 昨日退院後から、すでに通常営業に戻っております。 昨日の主婦業からの、今日は在宅勤務での仕事。 さすがにフルスロットルというほどの元気はないので、暖機運転程度で作業をぼちぼち進めております。 今週いっぱいはこんな感じか…

パルス入院 新宿在住9日目 ~やっと最終日!~

どうも。そらまめです。 やっとパルス最終日を迎えました。 長かったー・・・ さあ、最後の点滴! と看護師さんが留置していた針にシリンジポンプをつないでくれたのですが、どうしても点滴ルートが痛くて刺し替えてもらいました。。 何度も針を刺すことがない…

パルス入院 新宿在住8日目 その2 ~コロナワクチン3回目接種の相談してみた~

今日土曜日なのに主治医の先生が回診に来てくれた。 当番だったらしい(笑)ご苦労様です。 コロナワクチンの3回目接種の相談したんだよ。 質問 → プレドニン服用中の接種ってどうなの?? 回答 → 獲得免疫が減る可能性あり。 だそうです。 そらそうだわね。…

パルス入院 新宿在住8日目 その1 

どうも。そらまめです。 今日は10:40からパルス開始。となると終わるのは昼食時間だね。 点滴ルートは昨日とったところで安定しているのでそのまま使用。 良かった‥。 また刺し直しとかになると看護師さんが大変だもの。 昨日はやっぱり寝れなくて23:45に諦…

パルス入院 新宿在住7日目 その2

どうも。そらまめです。 今回入院した部屋の同室さんはみんな腎内科の患者さん。あら珍しい! 前回はワタシ以外はオペ後の婦人科患者さんで、痛みに耐える唸り声やすすり泣く声、助けを呼ぶ声が響いておりました。 フラフラ出歩くのが申し訳ない感じでした。…

パルス入院 新宿在住7日目 その1

どうも。そらまめです。 本来ならとうに終わっているはずのパルス入院。 家族のコロナ感染で延期となり、今日から第3クールです。 また新宿に戻ってきました。 前回入院から時間が空いたので、またコロナ検査からやり直しー 【コロナ検査】 鼻に綿棒いれてグ…

これを待ってたよー!

どうも。そらまめです。 やっぱり週末にきましたねー 風さん2ndアルバムのジャケット&収録曲公開! もう、可愛すぎるやろ。 柔らかい素敵な微笑み。 イケ散らかしてるのを通り越しましたな。 おばさんのハート、鷲掴みされております。 で、収録曲手書きやし…

明日から入院。荷造り完了・・・か?

どうも。そらまめです。 明日からステロイドパルス第3クール。また入院です。 腎生検の時から何回目の入院になるのか・・・? なんと6回目。シャレにならん。。 こんなことは慣れるもんじゃないけど、すっかり入院慣れしてしまいましたわ。 病室についてから…

週末また病院ですわ。。

どうも。そらまめです。 すっかり抜けておりましたが、週末にステロイドパルスの第3クールがあります。 また3日間の新宿在住生活が再開です。 もうパルス終わった感があふれていますが、中断していただけで終わってなかったわけですよ。 またあのダルさと向…

わからんもんはわからんのじゃ。

どうも。そらまめです。 仕事でだいぶ昔に作ったエクセルのファイルの修正を依頼されました。 マクロ・数式が入ったやつ。 ちなみに作成者はワタシではありません。 わからんのですよ、エクセルは… 簡単な関数は使っても、いろいろ組み込んだようなものはわ…

転売防止のためにできること

どうも。そらまめです。 先月から今月にかけて、風さんグッズの販売が続きましたね。 ファンとしてはありがたいことですが、インスタ見てると「購入できませんでした」報告がちらほら見られました。 …そうか。やっぱり買えなかった人もいるよね。 残念ですよ…

パーカー注文、からのトレーニング!

どうも。そらまめです。 今日は「旅路」パーカーの発売日でしたね。 風民さんたちはGetできましたか? 一人でも多くの方が購入できていることを願います。 やっぱり、喜びは分かち合えたほうがいいですから。 LASAパーカーもそうですが、着ている人を街で見…

元気でたぁ~!

どうも。そらまめです。 いつも休日前にぶっこんでくる風さん。 代々木第一体育館のライブ、YouTubeでやるって! ”燃えよ”やるって!! 体調絶不調のなかでも、これだけは別。 がんばらねば。。 お風呂もさっさと入って 髪も乾かして ノートPCにモニターつな…

絶不調・・

どうも。そらまめです。 絶不調です。 この2週間の不眠と 南岸低気圧と プレドニンの副作用で もう倒れそうです。。 処方してもらった眠剤を先日飲みましたが、 睡眠導入剤なので、スムーズに眠りに入るためのもの。 深い眠りになるわけではなさそうです。 …

届いた!その2

どうも。そらまめです。 すでに数日たってしまいましたが、 届きました! LASAパーカー!! びっくりするくらいのスピード納品です。 1週間以上はかかるつもりでワクワクを楽しんでおりましたら、なんと5日で納品ですよ。 お仕事早い!! 事務所の皆様、本…

情けないなぁ。。

どうも。そらまめです。 毎朝服用している薬を見ながらため息でます。 両親より、なんなら祖母よりたくさん服用してる。 これがないと自分自身の体を維持できないなんて、情けないなぁ。。 もっとたくさん服用している方がいるのも承知してますが、両親や祖…

17日ぶりの出社でした・・・

どうも。そらまめです。 本日17日ぶりの出社。 パルス2回目終了後に家族のコロナ感染発覚で濃厚接触者となり、ずっと体調観察しつつ自宅で仕事していました。 恐らく無症状感染状態だと思います。 本来はもっと早く復帰できたのですが、念のためにきっちり…

インターバルつけて泳いでみた

どうも。そらまめです。 今日は距離、インターバルを決めて泳いでみました。 でも、細かくメニューは組まずに、今の体力でこなせる距離とスピードで。 メニューは以下の通り。 100×5×5セット odd:Fr、even:IM+5本目IM 1)Up 2:30 2)Kick 2:30 3)Drill タイ…

Workout!!!

どうも。そらまめです。 今日は筋トレ&Run&Swimの全部トレ! ・筋トレ 背筋と下半身 ・Run トレッドミル25分 傾斜1.5% ・Swim Pullメインで1000mくらい ・スチームサウナでのんびりリラックス ステロイドでどんどん落ちる筋肉を何とか維持するための悪あ…

久しぶりのswim

どうも。そらまめです。 自宅療養が解除されたその日に久しぶりに泳いできました。 と言っても、超ゆっくり600mくらい(笑) いつものアップよりも少ないです。 ステロイド投与の影響で筋肉が落ちてまして、何をするにもパワー不足。。 前回もそうだったので…

副作用きっつぅー-

どうも。そらまめです。 ステロイドパルス治療の3クール目が延期になったことで、間をつなぐためにプレドニン隔日服用が既に開始しているわけですが… 副作用、きっついのよ。 相変わらず眠れません。 1:00am頃にトロっ眠気が来て 3:00am頃に目が覚めて そこ…

自宅療養終了しました

どうも。そらまめです。 コロナウイルス感染者の自宅療養期間が本日で終了しました。 期間短縮前の10日間のカウントです。 結局、最後まで保健所などからの連絡はありませんでした。 あったのは都からの食糧配布とパルスオキシメーターの貸し出しのみ。 本来…

今日は大丈夫!

どうも。そらまめです。 今日は風さんLASAパーカー発売日。 朝からソワソワしておりました(笑) 2月1日の今日は大安。 とても良い日なので、MO-EH-YOロンTをおろして着てました。 今日は黒。ハートが緑色っていうのがとってもカワイイ! しかも着心地がいい…