Coffee Break

日々の生活とか仕事とか趣味とか。あたまに浮かんだつれづれをさらりと書きつづります

17日ぶりの出社でした・・・

どうも。そらまめです。

 

本日17日ぶりの出社。

パルス2回目終了後に家族のコロナ感染発覚で濃厚接触者となり、ずっと体調観察しつつ自宅で仕事していました。

恐らく無症状感染状態だと思います。

本来はもっと早く復帰できたのですが、念のためにきっちり2週間間をあけました。

何かあってからじゃ遅いので。

 

で、いよいよ出社しないとできない作業が溜まりに溜まってしまいました。

 

久しぶりの通勤

 

通学の小学生の少なさに違和感を感じて「分散登校」という言葉を思い出し、

電車が思ったよりも混んでいなくて、数年前じゃ考えられないな、などと思い、

冬の朝の空がとってもきれいなことに今更ながら気が付いたり。

f:id:soramame_cyan:20220207230930j:image

 

通勤が新鮮。

変な感覚です。

 

ただ通り過ぎるだけの景色に色が付いたような。

いつもの朝がいつもと違う。

通勤ってこんな感じだっけ?

 

 

日常って、いつもと同じって、ありがたいこと。

何事もなく毎日を送れることがどれだけ幸せなことか、と日々感じます。