Coffee Break

日々の生活とか仕事とか趣味とか。あたまに浮かんだつれづれをさらりと書きつづります

そらまめLAATの旅日記 ~宮城編その1~

どうも。そらまめです。

なんと2か月も更新していなかった・・・

「あけましておめでとう」も「鬼は外~」もぶっ飛ばして『ひな祭り』が近づいてきているではないか。。

読者も少ない(ほぼいないwww)ことなので、誰も気にしていないでしょう(笑)

 

そんなこんなで、今年初書き込み。

今日も風さんのはなし。

 

昨年から続くLAATツアーも横浜を残すのみとなりましたね。

3回も行っておきながら『あわよくば・・・!』と欲を丸出しにして横アリのトレードを申し込みましたが、案の定、落選。

これで私のLAATは完結となりました。

 

せっかく3回も行ったのだから、旅の記録を残しておこうと思います。

ただ、ライブレポはほとんどしません。

それはインスタやTwitterでたくさんされていますから、わざわざ私がしなくてももういいでしょう、ということで。

まずは宮城編から。

***************************************

【2022年12月18日(日)宮城セキスイハイムスーパーアリーナ2日目】

 

大宮駅から新幹線に乗って、いざ宮城!

天気予報では気温が下がるとのことで、ニット帽・手袋・ネックウォーマー・あったか靴下・カイロを全装備(笑)

冷え対策を万全にして乗り込みました。

 

あっという間に仙台駅着。仙台近い!

仙台駅はすでにLAATへ向かうであろう人がたくさんいました。

すぐに宿泊先へ荷物を預けて駅へとんぼ返り。

コンコースを抜けてシャトルバス乗り場へ向かいます。

そのころから雪がちらほら・・・

 

駅を出るとシャトルバスの案内看板が!

親切だなぁ。

f:id:soramame_cyan:20230211224328j:image

 

バスに乗り込んで出発!

 

仙台市内を走行中にLINEから通知が来ました。なんと物販のお呼び出しが!!

いや、いま来られても行けませんがな・・・(´;ω;`)

予想よりも呼び出しが早い。

売り切れ情報も入ってきて少し焦る。。

 

その後、バスに揺られること約30分

セキアリ到着!!

f:id:soramame_cyan:20230211224437j:image

 

すぐに物販のテントへ向かうも、私が到着した14:00頃にはスウェット2種全サイズと野菜缶が売り切れてました。。なんてこった!(; ・`д・´)

この日は在庫があったロンTとフレークシールを購入。

スウェットは次のたまアリで買おうと気持ちを切り替えました。

こういう時に次のチケットを持っている安心感は本当に強い!

 

買うものは買った。

よし。開場を待とうじゃないか。

 

・・・と思ったのはいいものの、セキアリ周辺は本当に何もない!!

雪も少しちらつく寒空の中、開場待ちの間、行くところがないのです。

 

唐突ですが、

セキアリの隣にはプールがあります。

f:id:soramame_cyan:20230211224354j:image

宮城へ向かう前、物販の後は開場まで2時間程度の時間があるはずだから泳いで時間をつぶそうと思い(ふつうそんなこと思わない(笑))、一般公開時間を調べたら、その日は仙台市内の大学対抗戦が行われていて終日一般公開なし!

マジか!?

一日で沼を2つ堪能しようとしたのに。そうは問屋が卸さない。

本当に時間をつぶす方法がなくなってしまいました。

一体どうしろと・・・?

 

黙って座ってても寒いし、腰は痛くなるし、何しろ面白くない。

リハーサルの音漏れを聴いている人もいるけど、聞こえるところに行ったらずっと立ち続けないといけない。それはそれでしんどい。

 

しかたないから散歩でもするか・・・

f:id:soramame_cyan:20230211224515j:image

ぷらぷら

f:id:soramame_cyan:20230211224535j:image

ぷらぷら

f:id:soramame_cyan:20230211224556j:image

ぷらぷら(いのしし!?)

f:id:soramame_cyan:20230211224626j:image

ぷらぷら

・・・・・

 

時間をつぶすことがこんなにも厳しいとは(/ω\)

早く開場してくれーい

 

2時間ほどぷらぷらして、

お手洗いを済ませ、

さらに30分ほど待って

ようやく開場入り!!

 

サムカッタヨ。。

 

開場は聞いていた通りコンパクト。

センターステージ仕様になっていました。

私のチケットは西スタンド。全体が本当によく見えます。

 

すでに館内はスモークがたかれて準備万端。

どこから登場するのかな?

どんなライブになるんだろう?

期待は高まるばかり!!

 

その2へつづく。