Coffee Break

日々の生活とか仕事とか趣味とか。あたまに浮かんだつれづれをさらりと書きつづります

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

もし、リクエストするなら

どうも。そらまめです。 今日も変わらず藤井風さんaahTのはなし。 aahTツアーではリクエストカード、なるものがあるようですね。 歌ってほしい曲を書いてね、ってことみたいですが、 自分だったら何をリクエストするだろうと考えてみました。 風さんの曲 す…

見つかったようで…(笑)

どうも。そらまめです。 推しTwitterをやめたとたんに推しブログ化しております。 今日も風さんのはなし。 16:00に来た風さん公式アプリからの通知。 この時間はいつも仕事が佳境に入るころ。 その日の作業を何とか早く終わらせようとギアチェンジするタイミ…

連敗記録更新中…

どうも。そらまめです。 今日も藤井風さんのおはなし。 alone at home Tour チケット、連敗中です… ・先行抽選 ・2次先行抽選 ・チケットトレード どれもかすりもしません(泣) 「ご用意できませんでした」の無機質なご連絡に最初のうちはため息ついてまし…

きらり!

どうも。そらまめです。 今日も藤井風さんのはなし。 昨年の代々木ファイナルの「きらり」公開されましたね。 もちろん観ました! ステージの皆さんも、会場のお客さんも、みんな本当に楽しそう! 観ていて本当に気持ちよくなる映像でした。 間奏時の「代々…

推し用アカウント削除しました

どうも。そらまめです。 今日は推し用Twitterのはなし。 情報収集に、と思って開設した藤井風さん用Twitterアカウント。 毎日いろんながtweetが流れてきました。 おぉ!な情報も、 へぇ…ってな情報も。 ほとんどが風愛の溢れるtweetで、ホッコリしてました。…

退院後3回目の定期検査

どうも。そらまめです。 今日はIgA腎症の話。 2月にステロイドパルスを受け、退院後3回目の定期検査に行きました。 結果は・・・ タンパク ⤵ 潜血 ⤵ ということで、結果良好! 具体的な数値もじんわりとではあるけれど改善傾向。 やったねーー!と先生と拍手(…

(だいぶ前だけど)届いた!-alone at home Tourオフィシャルグッズ-

どうも。そらまめです。 今日は(も)藤井風さんの話。 もうだいぶたってしまいましたが、alone at home Tourオフィシャルグッズ、届きました^^ 今回もお届け早かったなぁ~ 納品伝票の風さんメッセージ、いつも通り安定してカワイイ♡ まだかな?まだかな?…

閉塞感の正体

どうも。そらまめです。 今日は、以前書いた上京に関する話の続き。 以前『地元は好きだけど、地元の閉塞感が嫌で地元を出たかった』 なんてことを書きました。 最近その正体がわかったんですよね。 言語化できた、というほうが正しいかも。 そいつは 『強烈…