Coffee Break

日々の生活とか仕事とか趣味とか。あたまに浮かんだつれづれをさらりと書きつづります

きらり!

どうも。そらまめです。

今日も藤井風さんのはなし。

 

昨年の代々木ファイナルの「きらり」公開されましたね。

もちろん観ました!

 

ステージの皆さんも、会場のお客さんも、みんな本当に楽しそう!

観ていて本当に気持ちよくなる映像でした。

間奏時の「代々木ぃ~代々木ぃ~ファイナルぅぅ~!」は車内アナウンスに聞こえてしまって…。。

あのテンポで、あんなにカッコよく歌ってるのに

急にユルさが顔を出してきた!って、、(^^;

相当テンション上がってるはずなんだけど、オラオラ感がないところがユルさを感じさせるんでしょうか。

風さんの人柄が出てます^^

 

 

きらりライブ映像公開日はホールツアーの初日でもありましたね。

ホールツアーのチケットはプレミアもの。行けない人のほうが圧倒的に多い。

そこは風さんもご存じなはず。

(ワタシもチケット取れなかった一人。親友もダメでした…)

きっと、ライブに来れない(行けない)人が気落ちしないようにこのタイミングにしてくれたんだろうなぁと勝手に思っています。

 

 

すでに出来上がっている映像の一部を切り取ってYouTube用に編集するのはもちろん事前にしてあって、当日アップする作業は慣れた人がやれば大した手間ではない。

そこはわかっている。

でもそれをこのタイミングで公開してくれるなんて、なんて優しいんだろうか。

 

「きらりの映像はホールツアーの初日に公開しようよ」

 

と、決めてくれた風さんやチーム風の皆さんの気持ちが本当に嬉しい。

 

この気持ち、風さんやチーム風の皆さんに届くといいな。

 

 

ますますブルーレイが楽しみになってきた♪