Coffee Break

日々の生活とか仕事とか趣味とか。あたまに浮かんだつれづれをさらりと書きつづります

連敗記録更新中…

どうも。そらまめです。

今日も藤井風さんのおはなし。

 

alone at home Tour チケット、連敗中です…

・先行抽選

・2次先行抽選

・チケットトレード

どれもかすりもしません(泣)

 

「ご用意できませんでした」の無機質なご連絡に最初のうちはため息ついてましたけど、いい加減慣れてきてしまいました(笑)

はい、そうっすよねー

ってくらいです。

 

自分の運のなさにげんなりしますが、こればかりは仕方ない。

はい、次!

と勢いをつけてチケトレ申し込み日程をチェックする日々です。

 

 

そういえば、

ライブチケットの抽選申し込みって今回が初めてなんですよ。

今まで参戦したライブは全く競争がなかったので(笑)

FC先行はありましたが、通常販売でもチケットは確保できたんです。

武道館でも問題なし!

知ってる人は「おお!ライブ行くんだ!」という反応ですが、

知らない人は「…なにそれ?」というくらい、知名度が明確に分かれるバンドでしたので。。

まぁ、だいぶ前の話なので今とは比べ物になりませんが。

 

とはいえ、当時から人気アーティストのライブチケットはチケット販売店(!)に徹夜組が出ることもありましたから、争奪戦があったことは変わらない。

争奪戦の場所がネット上に移動しただけ。

同じ争奪戦でも今のほうが公平性は確保されてますね。

どこかのサーバがサクッと抽選するわけですから。

 

とは言え、当たらないでは風さんに会えないわけでして…

何とかならないもんかなー!

 

争奪戦、勝ちたいのですよ。

1勝でいいんです!

全敗だけはまぬかれたい!

 

運よ、こっちへこーーーい!!