Coffee Break

日々の生活とか仕事とか趣味とか。あたまに浮かんだつれづれをさらりと書きつづります

そらまめLAATの旅日記 ~宮城編その1~

どうも。そらまめです。 なんと2か月も更新していなかった・・・ 「あけましておめでとう」も「鬼は外~」もぶっ飛ばして『ひな祭り』が近づいてきているではないか。。 読者も少ない(ほぼいないwww)ことなので、誰も気にしていないでしょう(笑) そんなこん…

まさか・・・!!

どうも。そらまめです。 今日も風さんのはなし。 LAATの3次抽選、結果来ましたね。 すでに2公演のチケットはGETしておりますが、ダメ元でエントリーしたんです。 名古屋と福井 ・・・当たりました。福井。 仕事中にe+さんからメールが来たのですけど、 名古…

いよいよ!

どうも。そらまめです。 今日も風さんのはなし。 いよいよ今週末からLAAT始まりますね! ワタシは12月18日の宮城と1月15日の埼玉に行きます。 もう今からドキドキ!(*≧∀≦*) 18日の宮城・セキスイは一人参加。 今日チケットダウンロードしたら "西スタンドHブ…

今頃ですが、生風浴びた話

どうも。そらまめです。 しばらくでございます。 今日は風さんのはなし。 先月あった LASAスタジアムライブ 風の秋まつり@パナスタ 行きました。 友人と2人で東京から乗り込みましたよ! 東京駅の東海道新幹線改札前で待ち合わせたのですが、すでに風民さん…

India!

どうも。そらまめです。 またまたしばらくぶりの更新です。 今日はインドのはなし。 風さん、インドに行っていたようですね。 インスタ見ました。 子供たちとどんな話をしていたんでしょうか? 同じ目の高さで話す風さんと一生懸命聞こうとしている子供たち…

検診結果は上々だ!

どうも。そらまめです。 ご無沙汰しておりました。 何かと気ぜわしい1か月が続いており、すっかりブログを書く気力が失せておりました。 さて、今日はIgA腎症のおはなし。 8月・9月の定期検診を受けておりました。 赤血球:1-4/HPF 推定一日尿蛋白量:0.10 …

よかった、よかった!

どうも。そらまめです。 しばらくぶりの更新。仕事の気疲れでPC開く気力もございませんでした。 今日も風さんのはなし。 風さん、コロナから回復してaahTツアー再開。 本当によかった( ;∀;) 入院中の病院着姿を拝見していろんなことを考えてしまいました… 苦…

心配です・・

どうも。そらまめです。 ・・・ 風さん、コロナ感染。。 インスタの写真、顔が赤くて明らかに発熱している様子だったので怪しいなと思っていたら…やはりそうでしたか。 感染公表前日のライブは相当キツかったはずです。 一人でステージに立ち、 演奏して 歌…

スタジアムライブ、抽選受付完了です!

どうも。そらまめです。 今日は藤井風さんのはなし。 10月にあるスタジアムライブ、最速抽選受付の手続き完了しました! 親友と2人分。 当たるといいなぁ~ 今年の5月に1年ぶりに合った親友、実はaahTのエントリーをしていたことを知りました。 LINEで近況を…

目標を立てました

どうも。そらまめです。 今日は水泳のはなし。 水泳を始めて今年で15年になります。 あれこれスポーツはたしなんできましたが、こんなに続いているのは水泳だけです。 単純に水が好きなんですよ。 泳いでいるときって、向き合うのはペースクロックと自分だ…

aahT旅日記の風景

どうも。そらまめです。 しばらくでございます。 今日は風さん、というかずっずさんのお話。 aahTも折り返しに入りましたね。 相変わらずチケットは入手できませんでして。 トレードエントリーを繰り返してはがっかりする1週間を繰り返しております。 さて。…

HappyBirthdy! & LIVE!!

どうも。そらまめです。 今日も藤井風さんのはなし。 今日は風さんのお誕生日。25歳になられたそうで^^ おめでとうございます! これからの一年、実り多いものになりますように! ファンからの愛が風さんに伝わるといいなぁ(^-^) そして…その誕生日に嬉しい…

お迎えいたしました!

どうも。そらまめです。 今日はお久しぶりの藤井風さんのはなし。 本日、無事にHEAT Blu-rayをお迎えいたしました^ ^ まだ未開封です。 すぐにでも観たいところですが、明日も仕事。 今開けたら明日は仕事にならないので、週末までガマンします! これじゃフ…

「寛解」が見えてきた!!

どうも。そらまめです。 今日はIgA腎症のはなし。 今日検診でした。 いつもより診察予約時間が遅かったのですが、油断して二度寝してしまった。 結局寝坊して病院には予定より30分遅れ。。 なのに、診察は予定時間通りでした。 急いでいくより検査が混雑しな…

惰性の怖さ

どうも。そらまめです。 今日は水泳のはなし。 3月上旬にスポクラの方針に嫌気がさして行かなくなり、 4月末でスポクラを退会して、 今は市民プールや法人会員の別のスポクラで練習するようになりました。 そこで自分が変わったなーと思うことが1つ。 「頻繁…

もし、リクエストするなら

どうも。そらまめです。 今日も変わらず藤井風さんaahTのはなし。 aahTツアーではリクエストカード、なるものがあるようですね。 歌ってほしい曲を書いてね、ってことみたいですが、 自分だったら何をリクエストするだろうと考えてみました。 風さんの曲 す…

見つかったようで…(笑)

どうも。そらまめです。 推しTwitterをやめたとたんに推しブログ化しております。 今日も風さんのはなし。 16:00に来た風さん公式アプリからの通知。 この時間はいつも仕事が佳境に入るころ。 その日の作業を何とか早く終わらせようとギアチェンジするタイミ…

連敗記録更新中…

どうも。そらまめです。 今日も藤井風さんのおはなし。 alone at home Tour チケット、連敗中です… ・先行抽選 ・2次先行抽選 ・チケットトレード どれもかすりもしません(泣) 「ご用意できませんでした」の無機質なご連絡に最初のうちはため息ついてまし…

きらり!

どうも。そらまめです。 今日も藤井風さんのはなし。 昨年の代々木ファイナルの「きらり」公開されましたね。 もちろん観ました! ステージの皆さんも、会場のお客さんも、みんな本当に楽しそう! 観ていて本当に気持ちよくなる映像でした。 間奏時の「代々…

推し用アカウント削除しました

どうも。そらまめです。 今日は推し用Twitterのはなし。 情報収集に、と思って開設した藤井風さん用Twitterアカウント。 毎日いろんながtweetが流れてきました。 おぉ!な情報も、 へぇ…ってな情報も。 ほとんどが風愛の溢れるtweetで、ホッコリしてました。…

退院後3回目の定期検査

どうも。そらまめです。 今日はIgA腎症の話。 2月にステロイドパルスを受け、退院後3回目の定期検査に行きました。 結果は・・・ タンパク ⤵ 潜血 ⤵ ということで、結果良好! 具体的な数値もじんわりとではあるけれど改善傾向。 やったねーー!と先生と拍手(…

(だいぶ前だけど)届いた!-alone at home Tourオフィシャルグッズ-

どうも。そらまめです。 今日は(も)藤井風さんの話。 もうだいぶたってしまいましたが、alone at home Tourオフィシャルグッズ、届きました^^ 今回もお届け早かったなぁ~ 納品伝票の風さんメッセージ、いつも通り安定してカワイイ♡ まだかな?まだかな?…

閉塞感の正体

どうも。そらまめです。 今日は、以前書いた上京に関する話の続き。 以前『地元は好きだけど、地元の閉塞感が嫌で地元を出たかった』 なんてことを書きました。 最近その正体がわかったんですよね。 言語化できた、というほうが正しいかも。 そいつは 『強烈…

想定通りでしたけど・・・

どうも。そらまめです。 藤井風 ホールツアー 2次抽選、 「チケットをご用意できませんでした。」 でした。 倍率高いのもわかってましたよ。 想定通り。 だけどさーーー へこむよね。。 この文字の冷たい感じがますますがっかり感を増幅させるというか(笑)…

爆風じゃん!

どうも。そらまめです。 今日は藤井風さんのお話。 3月は仕事・シゴトで微風マンスリーにのり切れなかったワタシ。 4月はLASAを聴きまくって、武道館DVD観て・・・ なんて、ちょっと安心した気持ちでいたら ・ホールツアー開催決定 ・LA滞在 ・MUSICA発売 ・オ…

退院後2回目の検診に行きました

どうも。そらまめです。 今日はIgA腎症のはなし。 先週、月イチの検診に行きました。退院後2回目。 結果は・・ タンパク ⤵ 潜血 → ということで、ほぼ現状維持となりました。 パチパチパチーー! とりあえず悪くなってなかったのでOK! ステロイド投与後は”…

環境変えてどうなった??

どうも。そらまめです。 今日も水泳のはなし。 練習環境を変えて約1週間経ちました。 経過というと・・・ 日曜日:スポクラ退会決意&24HジムWeb入会 月曜日:スポクラ退会届提出 火曜日:24Hジム最終手続き&初利用(トレーニング) 水曜日:24Hジム(ラン) …

環境かえました

どうも。そらまめです。 今日はトレーニングの話。 約14年通ったスポーツクラブをやめました。 4月中は使えるけど、もう行かないです。 行く必要がない。 スイムも筋トレも1か所でできるうえ、サウナがあり、ジャグジーがあり、と地域の中では施設の充実度…

仕事・しごと・シゴトの毎日・・・

どうも。そらまめです。 最近は仕事ばっかりしてます。 泳ぎもしなければ、 筋トレもせず、 風さん情報を追いかけることもできず、 YouTube fujiikazeチャンネルを堪能する暇もない。 睡眠時間も少なくなってきた。 やば。 これは本当にやば。 アタマもカラ…

飽きないねぇ~

どうも。そらまめです。 今日は音楽の話。 今日は在宅勤務にしました。 本当は出社予定でしたが急遽変更。 こういうことができるようになったのは助かるわー! 在宅勤務中のお供の音楽ですが、 本日は『藤井風Day!』 いやいや・・・いつも聴いてんじゃん(笑)…