Coffee Break

日々の生活とか仕事とか趣味とか。あたまに浮かんだつれづれをさらりと書きつづります

環境変えてどうなった??

どうも。そらまめです。

今日も水泳のはなし。

 

練習環境を変えて約1週間経ちました。

経過というと・・・

日曜日:スポクラ退会決意&24HジムWeb入会

月曜日:スポクラ退会届提出

火曜日:24Hジム最終手続き&初利用(トレーニング)

水曜日:24Hジム(ラン)

木曜日:24Hジム(トレーニング)

金曜日:出社で練習OFF

土曜日:24Hジム&市営プール

日曜日:法人都度利用の別のスポクラ

 

・・・一気にやりました(笑)

やりすぎです。

今日は疲労溜まって練習OFFです。

1週間の練習スケジュール見直さないと体がもちませんわ(^^;

 

やってみて気が付いたのは

・トレーニングって大事

・トレーニングがうまいことスイムに活かされてる(刺激を入れるから良く動く)

・毎日ちょっとづつっていうのが性に合ってる

・時間管理が効率よくなった(気がする)

ってこと。

 

短時間集中で1回で1か所だけを攻めることにした。これが結構いい。

腹筋だけ とか、

背中だけ とか。

利用目安時間が限られているから、あれこれ考えている余裕がない。

一点集中型。結構性に合ってる。

 

スイムは市営プールのスケジュール次第で行かなくなる可能性大。

子供レッスンに当たると、往復コースがなくなってしまうから。

それじゃ意味ないのよ。。

となると、スイムは法人会員のクラブに行くのが正解か。。

 

まだまだ練習スケジュール試行錯誤中・・・

 

 

良くなったのは時間管理。

レーニングするための1時間強を作り出すために、仕事や家事をさっさと片付けられるようになりましたよ。

アタシ、えらいわー-ー!