Coffee Break

日々の生活とか仕事とか趣味とか。あたまに浮かんだつれづれをさらりと書きつづります

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

すごいぞ!AppleMusic

どうも。そらまめです。 今日は音楽の話。 在宅勤務中はAppleMusicがお友達です。 J-pop・ジャズ・R&B・・・and more 仕事の内容によって聴くジャンルはだいぶ変わります。 AppleMusicにある「初めての〇〇」をセレクトして流してることが多いですが、そこで気…

へこんで気が付いたこと

どうも。そらまめです。 今回は水泳の話。 毎週日曜日にスポーツクラブで一人で泳いでいます。 ステロイドパドル後なうえプレドニン服用中なので、無理はせずにゆるゆると、でも少しずつ強度を上げながら練習してました。 隣のレーンでは有志で集まる方が練…

LOVE ALL SERVE ALL

どうも。そらまめです。 風さん2ndアルバム『LOVE ALL SERVE ALL』発売になりましたね。 おかげさまで前日フラゲできまして、それから毎日ずーっと聞いています。 詞の内容とか、意味だとか、曲のコード進行のすごさとか、 風民の皆さんがTwitterで驚くほど…

Heal the World

どうも。そらまめです。 昨夜のスペシャTV、少し見ることができました。 21:00ちょっと前に帰宅した夫氏、某局の町探訪番組を見始めてしまいました・・・(;´Д`) 21:00ジャストからスペシャTV見るつもりで楽しみにしてたのに! 録画してるからまあいいか、とリ…

今日も何かある・・・?

どうも。そらまめです。 今日は週末、金曜日。 何かある。 風さん情報、何かある。。 そう思いながら、夕飯の支度をしていたら、、、 きた! やっぱり来た!! 『Fujii Kaze ”HELP EVER ARENA TOUR” Blu-ray 発売決定!』 やった~!うれしいよぉぉ~(^^♪ Yo…

退院後、初外来受診

どうも。そらまめです。 今日はステロイドパルス終了後、初の外来受診でした。 診察券を受付機に通して・・・ →採血・採尿(検査室) →難病認定証到着前の医療費還付手続用診断書作成依頼(医事課受付) →栄養指導(栄養科) →診察(腎内科) ドタバタと病院…

ワタシ、頑張ってるわー!

どうも。そらまめです。 先週末からずーーーーっと副業の仕事を続けていて、なかなかゴールが見えません。 どうやら、発注側が業務の内容をいまいち理解していないらしい。 大丈夫か、おい・・・ この業務を最初から最後までやってる人がほとんどいないから、み…

めっちゃ我慢してます・・・

どうも。そらまめです。 旅路BTSが公開されて、風民の皆さんがTwitterで大賑わいですね♪ そんな中、みなさんのツイート見ながらワタシはグッと視聴を我慢しております。。 公開日からずーーーーっと続いている仕事が落ち着かないんですよ・・・ こうしている今…

せわしないけど嬉しい♪

どうも。そらまめです。 昨日(3/9)・今日(3/10)とせわしなかったですねぇ。 Twitterの通知が! アプリの通知が! 風さん、Fujii Kaze Staffさんから立て続けに通知が来るんだもん。 おめでたい通知・楽しみな通知・嬉しい通知 今日だけで何通来たの!? …

風さん、おめでとう!!

どうも。そらまめです。 3月9日の夕方、すごいニュースが飛び込んできましたねー-! 「藤井風 令和3年度(第72回)芸術選奨新人賞受賞」 おめでとうございまーーーーーーーーす!(*^_^*) 受賞理由がまたいいのよ。 よく見ていらっしゃる! 令和3年度(第72…

健康診断、受診しましょう!!

どうも。そらまめです。 先週の土曜日のこと。 いつもより少し遅い時間にジムに行ったんです。 筋トレ・ランの後、体冷やすためにプールに行ったら、しばらく会っていなかったお友達がおりました。 ワタシの友達の中で最高齢のかた!80歳超えてます。 プール…

悪いことばかりじゃない

どうも。そらまめです。 先日来、ステロイドパルス・プレドニン服用の副作用で 眠れないー だの 倦怠感がー だの マイナスなことばかり書き続けてきましたが、 1つ、ワタシにとっては好都合なことがありました。 それは 花粉症(笑) 炎症を抑えるために投与…

あいかわらず眠れない…

どうも。そらまめです。 あいかわらず、眠れない日々を過ごしています。 布団に入る →眠れない →うとうと… →ちょっと寝てる(1時間弱) →目が覚める →眠れない ・・・ このループが毎日4,5回繰り返されてます。 もうおかしくなりそうです。。 毎日睡眠導入剤飲…