Coffee Break

日々の生活とか仕事とか趣味とか。あたまに浮かんだつれづれをさらりと書きつづります

今頃ですが、生風浴びた話

どうも。そらまめです。

しばらくでございます。

 

今日は風さんのはなし。

 

先月あった LASAスタジアムライブ 風の秋まつり@パナスタ 行きました。

友人と2人で東京から乗り込みましたよ!

 

東京駅の東海道新幹線改札前で待ち合わせたのですが、すでに風民さんがあっちにもこっちにも!(Tシャツ着てるからすぐわかる)

「これからパナスタですよね!!」

「楽しみですね!」

って声かけたくなるくらい^^

 

ワクワクしながら新幹線に乗り込み、いざ大阪!

 

実は、

東海道新幹線は高校の修学旅行以来で20年以上乗っていない

・大阪は大学時代にちょっと行ったきり

・ライブは4年ぶり

・野外は人生2回目

・スタジアムライブは人生初

という異例づくしの遠征。

 

一緒に行く友人は「マジで!?」の連続・・

 

学生時代は海外も含めフットワーク軽くあちこち出かけていたのを知っているので意外だったようです。

 

結婚してからは行動範囲はすっかり狭くなりました。

マスターズ水泳の試合も都内近郊のみで参加しているので、遠征なんてしたことないのですよ。。

そんな私が生風浴びに大阪ですよ。

とんでもないジャンプアップです!!!

 

ライブ慣れしている友人の後をついて回って会場に到着。

きょろきょろしながら万博記念公園駅を出て、頭の中に入れてきた地図を思いだしながら歩くこと数分。

 

もうそこは風ワールドヾ(≧▽≦)ノ

2人でキャーキャー言いながらスタジアムへ向かいましたよ!

駅から結構距離ありましたが、そんなことは一切気にならないほど。

むしろ徐々に近づいてくるスタジアムにワクワクが止まらず♪

 

フードエリアは大混雑でしたので回避。

とてもじゃないけど入れそうにない。

これはしゃーない。

 

てくてく歩いてスタジアム到着。

f:id:soramame_cyan:20221115174655j:image

 

グッズ購入チケットまでしばらく時間がありましたが、ライブ開始前に無事購入できました。

全部欲しいところだけどさすがに全部は無理なので、

トートバック(カーキー)

スマホストラップ(オレンジ)

バスタオル(オレンジ)

ヘンベジTシャツ(ブラック)

を購入。もう満足(´∀`*)ウフフ

 

そして、会場入りして・・・ライブ開始!!

 

細かいライブレポはもうとっくにほかの方がしているので割愛しますが、

(できるほど文章力ないですし・・・(^^;)

ステージへ登場してきた風さんは、インドのブッタガヤでみた修行僧かと思いました…

 

衣装のせいかもしれないし、

座禅の状態での登場だったからかもしれない。

半眼だったからかもしれない。

 

けど、

この人、人だけど人じゃない

何かが降りてきてる

そんな感覚になりました。

 

意識しすぎなんでしょうかね・・?

 

何なんw は 安定の気持ちよさだし、

damn は ちゃんと変顔だし、

へでもねーよ は 力強くてカッコいいし、

ガーデン は 素敵な世界線で、

やば。 は 引き込まれるし、

優しさ は そのまま優しいし、

Grace は 涙が出そうだったし、

帰ろう は アレンジに驚いたし、

さよならべいべ は 一緒に手を振れて気持ち良かったし、

ロンリーラプソディ は 美しいし、

それでは、 は 引き込まれるし、

”青春病” は 一気に自分の青春時代を思い出して、

死ぬのがいいわ は 違う世界にトリップして、

燃えよ で 熱くなって、

きらり で テンションMAXで、

まつり で 気持ちよくなって、

旅路 で ふっと落ち着いて。

 

 

 

音楽を全身で聴き・感じて・はじけた、あっという間の2時間。

 

歌はうまいわ

ルックスはたまらんわ

演出すごいわ

バンドは最高だわ

ファンはみんな礼節があるわ

and more...

 

初生風を浴びて完全にノックアウトされましたよ。

たまんねぇなぁ、、、

と、思わず口をつくほど(男か!!)やられてしまいました。

 

ふわふわしながら「最高のライブでした!ありがとう!!」を伝えたくて、思い切り拍手!

手は真っ赤でもちっとも痛くない。

アドレナリン出まくってたんでしょうね。

 

会場にいたみんなが同じ気持ちで拍手してたんだと思います。
風さんが袖に引いた後も拍手は鳴りやまず、さ、これからアンコールかな?と思ったら退場案内アナウンスが。

アンコールがないのは「おお?」と思いましたね。

 

アンコールがなかったライブは初めてでした。

アンコールありきでセットリスト組んでるアーティストさんは多いと思います。

最後に一発やるよ!的に新曲とかメジャーなナンバーを2曲くらい入れることがお決まりというか。

(昔から謎でした。アンコールなかったらどうすんだ?って思うようなアマノジャクなもんで。。)

 

風さんのライブはそれがない。

それでも後ろ髪引かれる感じが全くない。

不思議・・・

 

今日はおしまいやで~。

またなぁ~!

 

『執着しない』風さんらしい終わり方だなって思います。

f:id:soramame_cyan:20221115174812j:image

 

あぁ、楽しすぎた!

夢みたいな時間だった!!

 

本音を言えば最初からもう1回感じたいところですが、それは次のライブの楽しみにします。

 

ということで、次のライブ。

LOVE ALL ARENA TOURですが、

なんと宮城セキスイハイムスーパーアリーナが当たりまして、12月18日(日)に行きます!

今回はおひとりさまです。

Twitterはやっていないので、行くよ!って人いたらコメントください!

 

風民さんとお会いしたいわ~