Coffee Break

日々の生活とか仕事とか趣味とか。あたまに浮かんだつれづれをさらりと書きつづります

心配です・・

どうも。そらまめです。

・・・

 

風さん、コロナ感染。。

インスタの写真、顔が赤くて明らかに発熱している様子だったので怪しいなと思っていたら…やはりそうでしたか。

 

感染公表前日のライブは相当キツかったはずです。

一人でステージに立ち、

演奏して

歌って

おしゃべりもして。

責任感とプロ意識で踏ん張ったのでしょうか。

本当によく乗り切ったと思います。

__________

ウチの夫氏も感染しましたが、発症当日はフラフラになって仕事から帰宅しました。

よく帰ってこれたな、と思うほどでした。

当日昼にステロイドパルス2クール目を終えて退院してきたワタシより”病人”でしたからね。

 

 

感染者を看護して思ったのは、「一人では療養は相当厳しい」ということ。

 

感染した夫氏、お手洗いはヨロヨロしながら何とかたどり着く状態。

生理現象以外は自分で何かするということはほぼできませんでした。

発熱するとエネルギーをかなり消費するので、ハイカロリー栄養補給しないとどんどん消耗してしまう。

補給しないと回復もしない。

夫氏は高熱が丸2日続いて食事もまともにできず、ゼリー飲料でカロリー摂取する状態でした。

 

そして、肉体的な消耗もさることながら、精神的にも疲弊します。

 

自宅で一人で何とかしろ、というのは相当厳しい。

 

 

風さん、大丈夫でしょうか。。

本当に心配です。

 

今、風さんがどんな状態なのかわかりませんが、

ゼリー飲料だけでもいいから、エネルギー補給して

仕事のことなんか考えずに、よく寝る

これしかありません。

病気になったら寝るのが仕事。

そう割り切るしかないです。

自分の免疫力と回復力に頑張ってもらうしかありません。

__________

 

いつもみんなのために祈ってくれている風さん。

今度は風民みんなで祈ります。

 

後遺症なく、少しでも早い回復を。

また元気な姿を見せてください。

待ってます。