Coffee Break

日々の生活とか仕事とか趣味とか。あたまに浮かんだつれづれをさらりと書きつづります

悪いことばかりじゃない

どうも。そらまめです。

 

先日来、ステロイドパルス・プレドニン服用の副作用で

眠れないー だの

倦怠感がー だの

マイナスなことばかり書き続けてきましたが、

1つ、ワタシにとっては好都合なことがありました。

それは

花粉症(笑)

 

炎症を抑えるために投与・服用しているステロイド

花粉症もアレルギーによる炎症なので、効果があるわけです。

つまり

花粉症の症状が一切ない!

 

今年のワタシは無敵状態!!

スーパーマリオで言えば、スターGetした状態なわけですよ。

(例えが古いな…)

 

同じ花粉症の夫氏は飛散情報が出る前から目の症状が出始めて、最近はアレルギー用目薬が手放せない状態になっています。

もちろん洗濯物は部屋干し。

 

例年ならワタシもそうなのです。

くしゃみ・鼻水・鼻づまり・目のかゆみ の症状が出て、ボックスティッシュを抱えて生活するのですが、今年はぜんぜん平気!

 

すごいぞ、ステロイド(笑)

花粉症対策としてはとてつもなく優秀じゃないか!

 

 

この勢いで、腎臓の炎症も止めてくれてたら言うことなしなんだが。

果たしてどうだろ??