Coffee Break

日々の生活とか仕事とか趣味とか。あたまに浮かんだつれづれをさらりと書きつづります

暖機運転にて通常営業中

どうも。そらまめです。

 

昨日退院後から、すでに通常営業に戻っております。

昨日の主婦業からの、今日は在宅勤務での仕事。

さすがにフルスロットルというほどの元気はないので、暖機運転程度で作業をぼちぼち進めております。

今週いっぱいはこんな感じかなー。

 

業界自体は超繁忙期ですが、ワタシの仕事自体は今は作業量が一番少ない時期。

ワタシの業務は会社の皆さんが一息つき始めるころから仕事が増えるので、今暖機運転できるのは結構助かっているところです。

 

さて。

通常営業なのは主婦業や仕事だけではないのですよ。

そう。趣味。

 

久しぶりにスポーツクラブのプールへ行ってきました。

 

2022年2月21日(月)のメニュー

ジャクジーでリラックス

水中ウォーキング 20分

swim 20×4×4set IMO

サウナ 15分+水シャワー+外気浴 2set

以上(笑)

 

本当にリラックスして水につかっただけでしたが気持ちよかった~

20分の水中ウォーキングは思っていたより効いていて、今お尻がちょっと痛いです。

どんだけ筋肉固い&筋肉落ちた と言いたいところ。

・・・たった数回の投与でここまでダメージ来るとは。

恐ろしいな、ステロイド

 

趣味の水泳もしばらくは暖機運転です。

たぶん練習はできなくはない。

できなくはないけど、こんなに筋力も体力も落ちた状態でいきなり泳いだら、前のように泳げない自分にがっかりして楽しくなくなると思う。

だからまだまだ練習はしない。

前もそうやって体力戻してから練習再開したっけな。

 

まずは焦らず。

主婦業も、仕事も、趣味も息切れしない程度にぼちぼち頑張りましょ!