Coffee Break

日々の生活とか仕事とか趣味とか。あたまに浮かんだつれづれをさらりと書きつづります

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

想定通りでしたけど・・・

どうも。そらまめです。 藤井風 ホールツアー 2次抽選、 「チケットをご用意できませんでした。」 でした。 倍率高いのもわかってましたよ。 想定通り。 だけどさーーー へこむよね。。 この文字の冷たい感じがますますがっかり感を増幅させるというか(笑)…

爆風じゃん!

どうも。そらまめです。 今日は藤井風さんのお話。 3月は仕事・シゴトで微風マンスリーにのり切れなかったワタシ。 4月はLASAを聴きまくって、武道館DVD観て・・・ なんて、ちょっと安心した気持ちでいたら ・ホールツアー開催決定 ・LA滞在 ・MUSICA発売 ・オ…

退院後2回目の検診に行きました

どうも。そらまめです。 今日はIgA腎症のはなし。 先週、月イチの検診に行きました。退院後2回目。 結果は・・ タンパク ⤵ 潜血 → ということで、ほぼ現状維持となりました。 パチパチパチーー! とりあえず悪くなってなかったのでOK! ステロイド投与後は”…

環境変えてどうなった??

どうも。そらまめです。 今日も水泳のはなし。 練習環境を変えて約1週間経ちました。 経過というと・・・ 日曜日:スポクラ退会決意&24HジムWeb入会 月曜日:スポクラ退会届提出 火曜日:24Hジム最終手続き&初利用(トレーニング) 水曜日:24Hジム(ラン) …

環境かえました

どうも。そらまめです。 今日はトレーニングの話。 約14年通ったスポーツクラブをやめました。 4月中は使えるけど、もう行かないです。 行く必要がない。 スイムも筋トレも1か所でできるうえ、サウナがあり、ジャグジーがあり、と地域の中では施設の充実度…

仕事・しごと・シゴトの毎日・・・

どうも。そらまめです。 最近は仕事ばっかりしてます。 泳ぎもしなければ、 筋トレもせず、 風さん情報を追いかけることもできず、 YouTube fujiikazeチャンネルを堪能する暇もない。 睡眠時間も少なくなってきた。 やば。 これは本当にやば。 アタマもカラ…

飽きないねぇ~

どうも。そらまめです。 今日は音楽の話。 今日は在宅勤務にしました。 本当は出社予定でしたが急遽変更。 こういうことができるようになったのは助かるわー! 在宅勤務中のお供の音楽ですが、 本日は『藤井風Day!』 いやいや・・・いつも聴いてんじゃん(笑)…

あれは何だったのか・・・?

どうも。そらまめです。 今日はswimの話。 先週、お友達の練習会(同じスポクラで有志で集まっている)に参加しました。 久しぶりに練習らしい練習をしたのですが、 驚くほど泳力が落ちていて、メインセットでは急に息が吸えなくなるわ、水は飲むわでてんや…

ホールツアー!

どうも。そらまめです。 今日も来ました! お約束の金曜日18:00の通知。 その時はまだ会社のデスク。 PC再起動完了を帰り支度をしながら待っていました。 あとは機械にまかせた!とできない、絶対起動確認しないとダメなマシン。 帰りたいのに帰れなくて、は…

3月の”まつり”にのり切れず・・・

どうも。そらまめです。 昨夜の『藤井風のオールナイトニッポン』とてもじゃないけどリアタイできず。。 もう疲れ切ったうえ、翌日早めの出勤だったので寝てしまいました。 リアタイしたかったなぁ。 radikoタイムフリーで週末聴きます。楽しみ^^ そういえば…