Coffee Break

日々の生活とか仕事とか趣味とか。あたまに浮かんだつれづれをさらりと書きつづります

爆風じゃん!

どうも。そらまめです。

今日は藤井風さんのお話。

 

3月は仕事・シゴトで微風マンスリーにのり切れなかったワタシ。

4月はLASAを聴きまくって、武道館DVD観て・・・

なんて、ちょっと安心した気持ちでいたら

 

・ホールツアー開催決定

・LA滞在

・MUSICA発売

・オフィシャルグッズ販売×2回

東京オリンピック映画音楽担当発表

お笑い番組出演×2日

 

何がどうなってる・・・?

しかも、この振れ幅は何なん??

 

ずっすさんは「4月はおかわりマンスリー」って言ってたけど、

おかわりしたら大盛で出てきた、って状態。

微風どころか爆風じゃん(笑)

 

そういえば、アプリのダイアリーでは「まだ何も言えないことがある」って書いてたな。

今回の映画音楽担当もその一つなんでしょう。

去年の夏にはすでに映画音楽担当することも決まっていて、オリンピック見ながら曲の構想を練ってたんでしょうね。

 

この映画音楽担当、Twitterでは賛否両論あるようですね。

いろんな反応見ました。

 

どんなプロセスがあったのかはわかりません。

知る必要もないと思っています。

結果、オファーを受けて仕事をした。

それだけの事。

 

「きらり」だってオファーがあっての曲。

大人の事情が加味されるかもしれないけど、

発想としては変わらないのかな?なんて思ったり。

 

いやはや。。

自分が好きになったアーティストがこんなに急に世へ出ていくなんて思いもしなかったな。

まだメジャーデビューして2年ですよ。

階段、駆け上がりすぎてます。

 

とんでもない人のファンになってしまった。。

 

きっと今もたくさんのオファーがあって

どれを受けるのか、どうしたいのか、

チーム風の皆さんと話し合ってるんでしょう。

 

いろんな重圧もあるかもしれないけれど、

風さんは風さんのまま、

作品を世に送り出して欲しいな、と思います。

 

私は、純粋に風さんの音楽が好きです。

 

あとは、心とお身体大切に。

もう、それが心配。。