Coffee Break

日々の生活とか仕事とか趣味とか。あたまに浮かんだつれづれをさらりと書きつづります

風さん、おめでとう!!

どうも。そらまめです。

 

3月9日の夕方、すごいニュースが飛び込んできましたねー-!

「藤井風 令和3年度(第72回)芸術選奨新人賞受賞」

おめでとうございまーーーーーーーーす!(*^_^*)

 

受賞理由がまたいいのよ。

よく見ていらっしゃる!

f:id:soramame_cyan:20220309234657p:plain

令和3年度(第72回)芸術選奨文部科学大臣新人賞 贈賞理由 より

 

デビューのタイミングでのコロナ禍。ずっともがき、迷いながらの活動だったと思います。

そんな中での風さんの活動を日本中・世界中の人が見つめ続けました。

確かな技術に裏付けられた、シンプルなのに圧倒的なパフォーマンス。

どれだけの人が勇気をもらい救われたか。

私もその一人。

 

こんな混沌とした時代にまさしく「新風」吹き込んだんですね。

 

活動の結果がこのような形になって表彰されるというのは、ファンにとってもうれしいことです。

 

がんばりって必ず誰かが見てくれてるんですね。

 

改めて、受賞おめでとうございます!