Coffee Break

日々の生活とか仕事とか趣味とか。あたまに浮かんだつれづれをさらりと書きつづります

推し用アカウント削除しました

どうも。そらまめです。

今日は推し用Twitterのはなし。

 

情報収集に、と思って開設した藤井風さん用Twitterアカウント。

毎日いろんながtweetが流れてきました。

おぉ!な情報も、

へぇ…ってな情報も。

 

ほとんどが風愛の溢れるtweetで、ホッコリしてました。

 

そんな中、

ちょっと嫌だな、とか

それ大丈夫なの?とか

思ってしまうtweetがあるんですよね。

そういうのって見たいわけじゃないのに、目に飛び込んでくる。

で、「あぁ…また見ちゃったよ」って思うわけです。

 

全部 "好きすぎるが故" なんでしょうけど、

いろいろ振り回されすぎな方がいて、見ていてしんどいのですよ。。

 

ワタシの性格なのか?

世代の違いなのか?

もやもやした感情もってやること?

つか、ワタシも振り回されてる・・・?

 

数日間風さん用アカウントは開かず考えて、

結論:これは違うわ。ワタシは嫌だわ。

となりました。

 

しんどいのを我慢してやる事じゃないので、風さん用Twitterアカウントを削除しました。

 

風さん情報は

・公式アプリ

・風さん・スタッフさんTwitter

・風さんInstagram

・風さんYouTube

 

ワタシにはこれで十分です。

ワタシは藤井風さんを静かに応援することにしました。

Twitterは削除したけどファンであることに変わりはないので、思ったことはここで書きますけどねw

 

 

共通の話題で顔が見えない相手とつながれるのがTwitterの良さだけど、

共通の話題があるのに顔が見えないゆえに気を使いすぎて疲弊するのがTwitter

Twitterの中には気持ちのいい人もいるけど、人の感情を乱すような人もいる。

だからこそ「どれだけ自分を保てるか」「つながる相手の見極め」が大事になってくるんだろうと思います。

難しく考えることじゃないのかもしれないけど。

 

この数日Twitterアカウントを作る・削除する という行為から色々と学びましたね。

 

♬学びは続くぅ~(笑)