Coffee Break

日々の生活とか仕事とか趣味とか。あたまに浮かんだつれづれをさらりと書きつづります

マジでビビってます。。

どうも。そらまめです。

 

家族のコロナ陽性が発覚して1日。

会社・病院・薬局・週1のヤクルトさん、と

関係各所に今後の対応やらお願いやらを連絡しました。

 

待機期間10日といえども、関わる方はたくさんおります。

特に仕事関係には事情を正直に話して

会社には行けないこと、

依頼をこなすためにお手伝いが必要なこと、

作業に時間がかかること、

をお話ししました。

 

事情が事情ですから皆さん心配してくださって。

うれしいやら、申し訳ないやら。。

 

主治医にはパルス3クール目の延期と予定再設定・処方箋作成をお願いし、症状が出た場合の対応も確認。

ここもクリア。

 

薬局対応も完了。明日つなぎのプレドニンが届く。

本当に助かる。

プレドニンなくなったら離脱症状で体がおかしくなってしまうから。。

ただでさえ睡眠のリズムが崩れていて体キツイのに、これで離脱症状が出たら本当に壊れてしまう。

 

寝つきが悪すぎて、飲みたくない眠剤も処方してもらった。

今日も睡眠時間は3時間。

昼間プログラム走らせてる間、20分くらい寝ちゃったもんなぁ。。

ステロイド、強烈すぎる。

 

・・・・・・・・・・

当の感染者は早くも回復傾向。

熱も下がり、食欲も戻ってきた。

ひとまず安心。

 

一方、

濃厚接触者の自分としては、今後が心配でならない。。

超ハイリスクですからねぇ。

今週中は気が抜けない。

潜伏期間が短いということなので、感染していればもう症状が出ていてもおかしくないタイミング。

 

でも今のところ何もない。

 

あぁ、怖い。。

本当に怖い。。

 

 

感染者は自宅の広いところにおりまして

濃厚接触者のワタシが仕事部屋兼寝室兼物置(4.5畳)にほぼ一日引きこもって生活しています。

なんか違うくね?と思いますが…

 

 

とはいえ、もうそんなことどうでもいいです。

マジでビビりながら生活しています。

神経すり減るわ。。

ただでさえ減った食事の量がさらに減り始めました。。