Coffee Break

日々の生活とか仕事とか趣味とか。あたまに浮かんだつれづれをさらりと書きつづります

インターバルつけて泳いでみた

どうも。そらまめです。

 

今日は距離、インターバルを決めて泳いでみました。

でも、細かくメニューは組まずに、今の体力でこなせる距離とスピードで。

メニューは以下の通り。

 

100×5×5セット odd:Fr、even:IM+5本目IM

1)Up 2:30

2)Kick 2:30

3)Drill タイムなし けのび、片手swim(R・L)、肩タッチ、肩・頭タッチ など

4)Pull 2:00

5)Swim Fr1:55、IM2:10

 

おかわり

25×6 Fr 1:00 Easy-Hard /1t

Down 100

Total:2750

 

アップでFrを泳いだ時に入水ポイントがいつもより手前に感じたので、Drillで修正。

それもってPull→Swim とつなげてみた。

IMはタイムに間に合えばいい、というスタンスなのでとにかく大きく泳ぐ。

 

体力が落ちているので、前みたいにがっつり頑張って泳ぐということができない。

心拍数も急上昇してすぐに息が上がるし、回復まで時間がかかったな。

 

今月3回目パルス終わったらどうなっちゃうんだろう?と泳ぎながら思ってしまった。

そんなこと考えてもしかたないし、

別に選手じゃないんだから気にする必要もないんだけど、

できていた事ができなくなるってやっぱりへこむ。。

 

こういう状況は何度も経験してるけど、もどかしいわ。