Coffee Break

日々の生活とか仕事とか趣味とか。あたまに浮かんだつれづれをさらりと書きつづります

自宅療養終了しました

どうも。そらまめです。

 

コロナウイルス感染者の自宅療養期間が本日で終了しました。

期間短縮前の10日間のカウントです。

 

結局、最後まで保健所などからの連絡はありませんでした。

あったのは都からの食糧配布とパルスオキシメーターの貸し出しのみ。

本来は療養期間終了のアナウンスが保健所からあるようなのですが、

そもそも連絡が来ていないのでそんなアナウンスもないでしょう。

 

療養期間は終了してますし、

とっくに症状は消えていますし、

解熱剤なんかも飲んでないし、

症状がなくなってから72時間以上経過してます。

 

もういいでしょう。これ以上何をしろと?

 

今更連絡来ても対応する気はありません。

この際そんなことはどうでもいいです。

とにかく症状が治まって、日常生活が送れるようになっただけでいいのです。

 

症状の変化や自宅療養での対応などは時系列で整理しておいて、今後の参考になるようにしておこうと思います。

整理終ったらここに載せてもいいかな。

 

お役所さんは色々工夫して頑張っているのはわかります。

爆発的な感染者増で対応できないのも理解できます。

実際、こちらからアクション起こしてもつながらないし。

でもさ、お役所さんよ。

自分の家族がそうだったら黙っていられるの?

大事な人が苦しんでいるのを横目で見ながら

トリアージしてっから順番待ってや」とか言えるの?

…と私は思いましたよ。

 

対応に愛がないんだよなぁ。。

しらんけど。

 

もうこれからは公助も共助もない。

自助の世の中になるんだな

と実感した今回の我が家のコロナ騒動でした。。

 

さて。

明日から我が家は通常営業に戻ります。