Coffee Break

日々の生活とか仕事とか趣味とか。あたまに浮かんだつれづれをさらりと書きつづります

短水路大会、要項でましたね

どうも。そらまめです。

 

毎年4月~6月に開催されるマスターズ水泳短水路大会の要項が日本マスターズ水泳協会ホームページに公開されていました。

www.masters-swim.or.jp

 

2か月にわたり全国の25mプールで行われる大会。

短水路の大会では最大級の参加者ではないでしょうか?

上は100歳超から下は18歳まで。

たくさんの方が練習の成果を発揮する場です。

 

チームによっては懇親旅行もかねて参加するところもあるようです。

そういうことができるのがマスターズのいいところ。

練習いっぱいして

試合がんばって

おいしいお酒で反省会(笑)←今はムリだけどね。

最高です!

 

ワタシは1人チーム(自分のみ)なので、帰りの電車で一人反省会して終了ですけどね。。

 

さて、この短水路大会。

コロナで中止になるまでは、ワタシの中での春のメイン大会と位置付けて練習して参加してました。

 

ただ、今年は・・・

今こんな状態じゃあね。

参加はしません。できません。

 

筋力、爆発力、肺活量、全部ダウン↓↓

25m無呼吸でギリギリいっぱい。。

 

それに、まだステロイドいっぱい飲んでる期間だから、どっちにしても無理。

感染症、怖いから。

 

レース出たいなぁ~

スタート台に立つ、あの緊張感味わいたい。

 

…でもガマン。

 

お友達の健闘を祈りつつ、年内に復帰できるように練習しておきます。