Coffee Break

日々の生活とか仕事とか趣味とか。あたまに浮かんだつれづれをさらりと書きつづります

パルス入院 新宿在住2日目 その2

どうも。そらまめです。

 

今日は第1クール2日目

パルスは10:20~スタート。

 

 

投与が始まると点滴ルートはズキズキ痛み出して、

しばらくすると、とんでもない倦怠感が襲ってくる。

何回やっても慣れないこの感じ。

もう、目を開けてるのもつらい。

 

メガネ外して、

目を閉じて何も見ないで、

イヤホンからの音楽に耳を傾けて、

ただただ痛みを我慢しながら薬が入っていくのを待ち続けるだけ。

 

2時間耐えるのみ。

 

 

パルスやってる人って日本中にたくさんいるんだろうけど、

みんなどんな感覚なんだろ?

 

投与中すっごいしんどい人、

サラッと終わる人、

投与中はきつくても、終ったらケロっとしてる人、

投与開始から投与後しばらくぐったりの人、

 

病気の重症度、年齢、投与のタイミング、パルスの経験の有無・・・

色々違うんだけど、

先生が言うには

「本当に人それぞれ」

 

人っておおよそ形は同じだけど、

持ってる中身はまるで違う。

だから

出てくる反応も違って当然。

 

だから

ほかの人と比べても仕方ないんだけど、

投与中はつい弱気になっちゃうんだよな。

このネガティブ、何とかならんか。。

 

..........

あんたなんかより症状が重い人はたくさんいる。

命の危険がある人はたくさんいるんだ。

その程度でごちゃごちゃ言うな。

 

と、自分の中の自分が言っています。

その通りですわ。。

 

 

明日で第一クールは終了。

午前中に3回目の投与して、帰宅です。