Coffee Break

日々の生活とか仕事とか趣味とか。あたまに浮かんだつれづれをさらりと書きつづります

週末また病院ですわ。。

どうも。そらまめです。

 

すっかり抜けておりましたが、週末にステロイドパルスの第3クールがあります。

また3日間の新宿在住生活が再開です。

 

もうパルス終わった感があふれていますが、中断していただけで終わってなかったわけですよ。

またあのダルさと向き合うのかと思うと少々嫌気もさすね。

正直やりたくはないよ。。

 

血管細すぎて点滴のルートとるだけでも大変だし、

すぐ来る副作用きっついし、

点滴投与終っても、1年は錠剤飲み続けないといけないし、

後から来る副作用の怖さもあるし。

 

この間も書いたけど、薬を飲まないと自分の体を維持できないっていうのは情けないものです。

今だって、プレドニン飲んだ日は睡眠導入剤飲まないと眠りに入らないのですよ。

完全に不眠状態。

頭がギンギンに冴えてしまって、体は寝たいのに頭が寝かせてくれない。

そんなのがまだ数か月続くのです。

嫌になっちゃうなぁ、ホント。。

減薬すれば落ち着くことはわかっていても、今起きている不調っていうのが思っている以上にダメージが大きいのです。

毎日どこかが不調。不調がデフォルト(笑)

 

とは言え、少しでも長く腎臓を維持させるためには全部ガマンするしかない。

これで少しでも良くなってくれたらうれしい。

ガマンの甲斐がある。

もし良くならなかったとしても、とにかく現状を維持できれば・・・

もう、それだけでもいいくらい。

進行性の病気だからいつかは悪化するんだろうけど、悪化のスピードは緩ければ緩いほうがいいのです。

 

 

とにかく、やるしかない。

あと3回。

 

週末、頑張ってきます。