Coffee Break

日々の生活とか仕事とか趣味とか。あたまに浮かんだつれづれをさらりと書きつづります

わからんもんはわからんのじゃ。

どうも。そらまめです。

 

仕事でだいぶ昔に作ったエクセルのファイルの修正を依頼されました。

マクロ・数式が入ったやつ。

ちなみに作成者はワタシではありません。

 

わからんのですよ、エクセルは…

簡単な関数は使っても、いろいろ組み込んだようなものはわからんのです。

ワタシはファイルを管理をしているだけなんですよ。。

 

とはいえ、頼まれたからにはやってみますよ。

今後の勉強になるでしょうし。

どこがおかしいのかはわかっているので、

ちょいと修正して

動作確認して

ファイル保存・バージョン上げたものも保存

 

…の流れで作業したら

アクセスできないだの、ボタンが消えてるだの、表示がおかしいだの、いろいろチャットが来た。

 

それ、たった今見た(笑)

もうワタシの営業は本日終了しているので、作業は明日じゃ。

 

んー、直せるかなぁ?