Coffee Break

日々の生活とか仕事とか趣味とか。あたまに浮かんだつれづれをさらりと書きつづります

パルス入院 新宿在住7日目 その1

どうも。そらまめです。

 

本来ならとうに終わっているはずのパルス入院。

家族のコロナ感染で延期となり、今日から第3クールです。

また新宿に戻ってきました。

 

前回入院から時間が空いたので、またコロナ検査からやり直しー

 

【コロナ検査】

鼻に綿棒いれてグリグリ粘膜採取(笑)

グリグリ、大したことなかったな。痛くないし。

【採血・採尿】

これはいつも通り 抜かれて・出して、サクッと完了。

この結果次第ではパルスできないかもしれないから、こちらも大事。

【肺のCT撮影】

横になってるだけだから一番ラクヽ(´▽`)/

 

結果,コロナは陰性のようで無事(?)入院、血液検査もパスしてステロイド投与可となりました。

 

血液検査の肝機能は数値高めだった。

これもステロイドせいらしい。。

 

ステロイドは午後から投与。

今回も点滴ルート取りに看護師さんに四苦八苦させてしまいました。

今回のルートは左腕

f:id:soramame_cyan:20220218204131j:image

 

相変わらず1日目は忙しくて、ゆっくり横になっていられない。眠いしだるいんだけどなぁ。

用事を済ませて少し横になったところでシリンジポンプに起こされた。。

 

ピーピー鳴ってる

 

敢えなく微睡タイム&投与終了。

…微睡タイム短かすぎ!

 

_____________________

今のところ副作用はない。

 

ただ、本番はこれから。

また眠れなくなるんだよ。たぶん。

口の中も鉄っぽい味してきた。

 

第2クール後のつなぎの処方で、とうとう睡眠導入剤を出してもらった。

飲み始めてなんとか寝付けるようにはなったけど、眠りの質が悪いんだよね。眠りが浅い。

どうしたらいいんだろうか??