Coffee Break

日々の生活とか仕事とか趣味とか。あたまに浮かんだつれづれをさらりと書きつづります

久しぶりのswim

どうも。そらまめです。

 

自宅療養が解除されたその日に久しぶりに泳いできました。

と言っても、超ゆっくり600mくらい(笑)

いつものアップよりも少ないです。

 

ステロイド投与の影響で筋肉が落ちてまして、何をするにもパワー不足。。

前回もそうだったのでわかっているものの、笑けてきます。

 

うわー、泳ぐの下手になってる!

 

水には乗れない

水をつかめない

キックは入らない

それっぽいのはストリームラインくらい?

 

もーさぁ、今までの練習がゼロに戻ったじゃん。

また練習するための練習しないといけないじゃん。

と思いましたが、

 

でも、それでもいい、

とも思いました。

 

泳げるだけでも嬉しいしありがたい。

病気進行したら泳ぐどころか日常生活だって危ういから。

 

好きなことができるって本当にすごいこと。

心と体がうまくリンクしていないと好きなことできないから。

楽しめないと思うから。

もしそうじゃなかったら、好きなことだって好きじゃなくなるかもしれない。

 

だから、まだ泳ぎたいと思えるってことは、ワタシはまだ大丈夫。

きっとそうだ。

 

自分をいじめすぎず、

でも攻めの姿勢でまた泳ぎ始めます。