Coffee Break

日々の生活とか仕事とか趣味とか。あたまに浮かんだつれづれをさらりと書きつづります

My Favolit Things ~音楽編~

音楽大好きです。

子供のころから聞きまくってます。

しかも歌います。

 

家事をしながら

仕事しながら(ちゃんとやれ)

移動中(脳内でw)

泳ぎながら(だから何本泳いだか忘れる。。)

走りながら。

 

そう、
No Music No Life です。

どこかのCDショップみたい(笑)

 

ロックもR&Bも演歌もJ-popも洋楽も、なんならクラシックも。

とにかく好きです。何でも聴きます。

 

特に好きなのがこの方々。

オフコース

小田和正

Sing Like Talking

佐藤竹善

スキマスイッチ

ゴスペラーズ

スターダストレビュー

Official髭男dism

 

and more…

好みが偏り気味ですが、

基本、男性アーティストが好きです。

特にファルセットが上手な方。

 

で、昨年My Favolit Listに追加されたのが

 

藤井風

 

そう、紅白でぜーんぶ持って行った、あの藤井風さん。

 

テレビCMで流れてきたときは、手が止まりました。

衝撃的過ぎて。

あの15秒を何度リピートしたことか。

 

それから曲はずっと聞いていました。

詞に岡山弁が入っちゃってるのがいい。聞きなれない方言なのにスッと入ってくる。

ピアノはパワフルかつ優しい。とっても表現が豊か。

声には透明感。のびやかで、ファルセットが上手で嫌味がない。

好みにジャストフィットです。

 

ビジュアルは最近知りました。

かっこいいし、かわいいし、何より瞳がきれい。

まっすぐで涼やかで全く汚れていない。

 

そして、ユルい(笑)

あんなすごいパフォーマンスするのに、超絶ユルい。

ナチュラルすぎて色々心配になるくらい…

 

こんなに才能あふれるアーティストがいたなんて。

神様が彼に与えたものを、彼がみんなに分け与えてくれる

そんな感覚で見つめています。

 

今後の彼の活躍が楽しみです。これからも追いかけていこうと思います。

今年は2ndアルバムが出るようなのでこちらも楽しみ!

 

ちなみに・・・

1stアルバムはいろんなジャンルが取り入れられていて全曲素晴らしいものですが、その中で最後の曲は胸が締め付けられる思いがしました。

私の近くを通り過ぎて二度と会えない遠くへ行ってしまった人達に思いをはせ、

そして、これからの自分の生き方を考えるものになりました。

聴くたびに涙が出ます。名曲です。

気になる方は聴いてみてください。