Coffee Break

日々の生活とか仕事とか趣味とか。あたまに浮かんだつれづれをさらりと書きつづります

振り回されてます

どうも。そらまめです。

 

今日からプレドニンが隔日服用になりました。

3クール目のパルスが来月に変更になったので、そこから逆算。

すると、今日は服用しない日となります。

 

…足りません。

元気ホルモン、足りないのです。

 

午後から急激に倦怠感や頭の重さが襲ってきました。

ステロイド離脱症候群までいかないけど、たぶんその類の症状。

ちょっと起きてるのもキツイので、デスクで10分ほど仮眠。

そんなんじゃ回復しませんが、しないよりマシ。

 

相変わらず寝つきは悪くて変な時間に目が覚めるので、2クール目最終日からずっと寝不足。

3~4時間睡眠が続いています。

それも原因かもしれません。

 

ステロイドに振り回されっぱなしです。。

昨日までの自分はあんな小粒の薬に頼って体を動かしていたのか、と思うと情けないですわ。

 

来月のパルス3クール目が終わったら、本格的にステロイド減薬が始まるんだよね。

耐えられないことはないけど、ちょっと大変。。

 

在宅勤務を活用(?)して、うまく体調維持していかないと。

 

ぐったりした姿は誰にも見せたくないから。