Coffee Break

日々の生活とか仕事とか趣味とか。あたまに浮かんだつれづれをさらりと書きつづります

パルス入院 新宿在住5日目 その1

どうも。そらまめです。

 

第2クール2回目投与終りました。

なんか今日は効いたなぁ・・・

 

昨日は不眠が強く出て2時間の睡眠。

2:30amまで記憶ばっちりあって、目が覚めたのが4:30am。

そりゃきついに決まってる。

首から下は寝たがってるのに頭がギンギンに起きてるっていう、しょうもない状態でしたわ。

もう寝るのを諦めて起きてましたけど。

 

睡眠導入剤も処方してもらえるのだけど、もらってません。

前回使ったとき、起きた後もだるいし重いしでもう体が耐えられなかったから、もう倒れそうな状態にならない限り使いたくないと思ってます。

飲んだほうが楽ですよ、とは言われますが、

ワタシはちっとも楽じゃなかったんですわ。。

 

看護師さん、優しくしてくれてありがとね。

気持ちはありがたくいただいてます。

 

・・・・・・・・・・・・・・

昨日無事通った点滴ルートに接続して投与始めたんですが、

ものの3分もしないうちに薬剤漏れ出して、シーツがひんやりしてました。。

だらんとベッドに置いた右手がびっしょびしょ!

 

看護師さーーーーーーん、漏れてるぅぅぅぅぅーーーー!(泣)

 

針が血管から抜けて体内で漏れるならわかるんです。

そちらは経験済み。

が、

腕びしょびしょって!

 

チェックしてもらったところ、チューブ同士の接合が甘かったようです。

いやーびっくりした(^^;

いろんなハプニングありますわー。

 

その後投与は順調に進み、

私は相変わらずぐったり。。

脳を休ませるべく、目を閉じてじっとしてました。

 

…でも休んでない。

しっかり起きてる。

カーテンで何も見えていないし、

風さん聴いているのに、

病室内での人の動きがわかるんです。

ものすごい感覚が敏感になってしまっています。

・・・・・・・・・・・

 

やべぇな。

今日も寝れる気がしねぇ。。