Coffee Break

日々の生活とか仕事とか趣味とか。あたまに浮かんだつれづれをさらりと書きつづります

はじめてのおつかい

どうも。そらまめです。

 

コロナ感染者&濃厚接触者 の2人生活では、おつかいが最大の問題でした。

感染が確認される前にちょっと多めに買い物していたのですが、10日(現在は7日)の隔離期間では到底間に合わないわけです。

 

何しろ、都からの食糧配布は後ほど知ることになるので…

 

さて、どうするか?

生活必需品についてはAmazonで注文

食料品は…

ネットスーパーがあるじゃん!

 

ということで、近所にあるスーパーでやってるか調べてみました。

大型チェーン店(イオンとかヨーカドーとか)はやってますね。

本当に品揃えがすごい。

 

続いて、それより小さめなチェーン店。

近所にダイエーがあるのですが、やってました。

配送料300円、配送指定時間も2時間単位で選べる。

これはいい!

今回は生鮮食品メインで購入したいので、品揃えよりも実店舗が近いダイエーさんで買うことにしました。

初期設定は必要ですが、これはネット通販の宿命。

それでも大した手間でもありませんでしたよ。ものの5分ほど。

 

無事ログイン完了してさっそくお買い物。

ポチポチ商品を選びながら「はじめてのおつかい」を堪能。

危うく余計なものまで注文するところでしたけど…

 

翌日、指定時間にたくさんの商品を持った配送さんが来てくれました。

ドアの脇に置いて行ってもらい、しばらくしてから回収。

 

商品に傷んでいるようなものは一切なく、割れ物(卵・ビン)は丁寧に緩衝材でくるんでありました。

野菜はハリがあっておいしそう。

お肉も色がいい。

日配品も消費期限長め。

思った以上にスムーズかつ確実な買い物ができましたね。

 

ネットスーパー、いいです!

体調不良で共倒れ、とか

おつかいに行く気力もない、とか

外出できないときの強い味方!

もちろん普段使いでもいけます。

 

時代って進んでるんだなぁ~と実感した「はじめてのおつかい」でした。