Coffee Break

日々の生活とか仕事とか趣味とか。あたまに浮かんだつれづれをさらりと書きつづります

10年ぶりの買い替え

財布を買い換えました。

10年ぶりくらいです。

金運的には2,3年で買い替えたほうがいいらしいですが、私的には関係ないです。

自分にとっていいものを長く使いたいので、そんなに頻繁に変える気はない。

 

 

この10年使っていたのは無印良品で購入した長財布。

 

ベージュの革が飴色になるまで使い倒そうと決めて買いました。

毎日触るもの。相棒です。

ハイブランドの財布をいただいたりしましたが、全く興味なし。

柄がやかましくて嫌なんですよね。。

 

simple is best 

使えば使うほどその人のものになる革製品ですから、革の素材だけでいいのです。

で、実際10年使った結果がこちら。

 

f:id:soramame_cyan:20220110233359j:image

 

飴色は飴色ですが、汚れてしまって…

結構荒っぽく使いました。コーヒーこぼしたこともあるしね。

傷ついてボロボロです。

今までありがとうね。おつかれさま。

ちょっと修理して、また別の用途で使います。

それまで少しお休みしてもらいます。

 

 

そして、次の相棒。

こちらも無印良品。三つ折り財布に初チャレンジです。

 

f:id:soramame_cyan:20220110233409j:image

 

前の財布と同じ素材。

こちらも飴色になるまで使います。

 

今日からよろしくね。